LIFE LOG

平成27年分の確定申告にいってきた

投稿日:

確定申告

今年もようやく確定申告を終わらせた。

取りあえず一息ついた。

僕の場合、サラリーマンをやりならがアフィリエイトでも収入を得ているので毎年の確定申告は必須である。

年間20万円以上の収益があるサラリーマンブロガー・アフィリエイターは確定申告をやりましょう。

スポンサーリンク

スマホ用

前回の申告から、妻が領収書の入力を全て済ませてくれているので、僕は売上を入力して項目を振り分けるだけでいいので非常い楽。

やりだしたら早い確定申告の作業だけど、ブログの時間を奪われるのがいやなので先延ばしになってしまう。

来年こそは、もっと早く着手するぞ!

ネットには様々な会計ソフトがある。

なかでも有名なのは【会計ソフトfreee(フリー)】

確定申告なら会計ソフトのfree

前々から良いとは聞いているけど、いざやるとなるといつものエクセルの打ち込みで済ませてしまう。
【会計ソフトfreee(フリー)】

freeは入力作業を省けるので非常に便利。

たとえばクレジットカードを使うとすると、自動で会計データに変換されるという優れたシステム。

クレジットカードを登録さえしていおけば後は自動で決算書を作ってくれる。

僕の場合はサラリーマンの給与と個人事業の売り上げを打ち込むだけで終了する。

なるほど。

freeがあればかなり楽にはなるだろう。

それでもまだ面倒だ!という人はネットビジネス専門税理士に丸投げするのも楽でいいんじゃないでしょうか。

専門税理士が対応

専門税理士が決算書作成

確定申告を専門の税理士に丸投げできるサービスもあるんです!

これには驚きです。

個人事業主限定で確定申告の手数料が無料!です。

月々12,800円を支払えば「確定申告」「税金対策」「日々の面倒な記帳」まで全て丸投げできるサービスもあります。

個人事業主の節税対策はコジサポ

経理を雇うよりも安くなるんじゃないでしょうか。

売上が急激に上がったらぜひ利用したいサービスです。

備忘のためにメモ的更新です。

確定申告が終了して昼食

クロムハーツ レザーパンツ

確定申告も無事に終了。

マイナンバーは次回の確定申告で必要となるようだ。

来年までにマイナンバーがどこまで浸透しているのかも問題ですよね。

僕が勤めている会社の人なんて、引越しして住民票を移してなかったから、いまだにマイナンバーが届いていないらしい。

この場合、政府が把握できない人物が出来上がるって感じなのかな。

ただ死亡届が提出されていない以上、この世のどこかに存在するって感じでしょう。

そんな話を妻としながらいつもの中華屋さんへ。

クロムハーツ レザーパンツ

クロムハーツ ベルト クラシックオーバル

【LINK rakuten】CHROME HEARTS CLASSIC OVAL BELT BUCKLE

CHROME HEARTSの中でも好まれるデザインがこのクラシックオーバルです。

人気が高いだけのバチモンもよく出回っています。

騙されないように気を付けましょう。

担担麺僕は久しぶりに担担麺を食べた。

担担麺セット日替わりランチ奥さんは日替わりランチ。

担担麺アップ

担担麺はピリ辛でいまの季節は唐辛子で体が温まるので、美味しく頂けました。

一仕事終えた後の昼食は格別な味です。

スマホ用

スマホ用

人気記事一覧

-LIFE LOG
-

Copyright© NEW AGEING-LOG , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.