LIFE LOG ブログ

2015年最後のブログ。未来は破壊から生まれる!自ら創る未来の姿

投稿日:2015年12月31日 更新日:

無感動に働くと夢が近づく。無気力に目標へ近づくルーチンワーク。継続と習慣化と情熱の関係。 10分で読めるシリーズ
【LINK】無感動に働くと夢が近づく。無気力に目標へ近づくルーチンワーク。継続と習慣化と情熱の関係。 10分で読めるシリーズ

2015年も残すところあと僅かとなりました。

みなさんは自分の「夢」若しくは「描く未来」に近づけたでしょうか??

やり残したことはないですか!?

スポンサーリンク

スマホ用

常に未来・夢を想像し生きること

「思い描く未来」「行き着きたい夢」というのは人それぞれでしょう。

僕も目指すところがあり毎日ブログを更新しつつ、日々の作業に没頭する時間を作っています。

ですが中々作業が捗らなかったり、方向は間違っていないのかなどなど悩みつつ作業しています。

you tubeやAmazonプライムが敵だったしします。

見だすと作業ができない(汗)

2015年はバック・トゥ・ザ・フューチャー2の世界

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 (字幕版)
【LINK】バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 (字幕版)
2015年はバック・トゥ・ザ・フューチャー2で未来の世界でしたが、我々が住む世界は映画が描いた未来の世界に近づいたんでしょうか?

ネバーのまとめで確認してみましょう。

http://matome.naver.jp/odai/2141987957604737101

懐かしいですね。

僕はこの映画を日曜ロードショーで見て、想像の世界で創造の楽しみを学べました。

これを見てたのがブラウン管のデカイテレビ。

大きなブラウン管に下がスピーカーになっているやつ。

http://static2.businessinsider.com/image/51dc2bbcecad04770700001f-1200/the-only-thing-back-to-the-future-missed-with-its-representation-of-video-chat-is-the-annoying-sounds-skype-makes-when-you-start-and-end-a-call.jpg

引越しのときや部屋の模様替えのときには父と一緒に「せぇーの!」で力いっぱい持ち上げた頃が懐かしく思います。

NEVERのまとめでも言われているように薄型のテレビって普通になりましたよね。

薄型だけじゃなく今や動画は4Kの時代です。

この辺は映画を越えているんじゃないでしょうか。

映画を超えた未来

空中を舞うスケボーや空飛ぶ車、時空を越えるデロリアン。

などなどいろいろありますけどいま現在(2015年年末)ではまだ叶わなかったものがほとんどです。

しかし、近年の凄まじい進化といえば携帯電話の世界じゃないでしょうか。

関西セルラーのデカイ電話のCM覚えていますか??

ショルダーバッグぐらいある携帯電話(笑)

それが20年後に、タブレットが出来るなんて夢にも思わなかったでしょう。

DSC06769-w640-h600

あのデカイ携帯電話に憧れたのに・・・今では液晶画面がボタンになって。

次のiphone7からはホームボタンすらなくなるというじゃないですか・・。

iphoneを持って僕の子供時代にタイムトリップしたらどうなるんだろう。

ゲームウォッチの時代ですよ。

ドンキーコングやオイルパニックを必死でやっていた頃に、スマートフォンを見てしまったら・・。

子供の想像力って果てしなく広がるんじゃないでしょうか。

概念の破壊が未来を創る

僕の子供の頃、液晶を指で触って・・という発想すらなかったのに僕達の子供、現代の子供たちはそれが「当たり前」なんです。

そんな子供達、若い世代が世の中に飛び出していくんですよ。

すごく楽しい未来がまっているはずです。

そういう時代に僕達が出来ることってなんなのでしょうか。

若い世代との考え方は広がる一方だと思うんですよ。

僕たちが既成概念を壊さない限り近づけない世界があります。

革命児、スティーブ・ジョブスはバック・トゥ・ザ・フューチャーを超える世界を作ったんですよね。

想像力を打ち破る世界を作るのは、皆が反対する行為から生まれる。

価値観・視野を広げるのは破壊しかない。(意味を取り違えないように。)

そこにただ一つの信念を持って新年を迎え突き進む!

スマホ用

スマホ用

人気記事一覧

-LIFE LOG, ブログ
-, ,

Copyright© NEW AGEING-LOG , 2016 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.