画像のブーツはCHROME HEARTSとWESCOのコラボブーツ ファイヤーマンです。
WESCOとCHROME HEARTSのカスタムファイヤーマンにはスクロールラベルは付いていませんでした。
しかし、僕が初めてみたファイヤーマンはチペワのカスタム。
憧れていたのはブーツに付いていたスクロールラベルを
本日はふたつのブーツを比べてみましょう。
スポンサーリンク
ファイヤーマンブーツ CHIPPEWAとWESCO
チペワのブーツにはスクロールラベルはしっかりと付いているし、しかもセンタージップの収まりも良い。
以下はクロムハーツとWESCOのファイヤーマン。
どうでしょうか。
センタージップのバランスはチペワの方が断然良いでしょう。
僕も履きこんでみるまでは、ファイヤーマン(WESCO)のセンタージップが盛り上がってくるとは思いませんでした。
新品の頃はバランス良く収まっています。
僕は個人的にクロムハーツのブーツにはスクロールラベルは必須だと思っています。
もちろんクレープソールのブーツは無理なのですが、ハードさを売りにするブーツには必須のパーツではないでしょうか。
確かに履いているうちにスクロールラベル自体が緩んでくるという性質はありますが、クロムハーツは無償で補修してくれるのでその辺りはカバー出来ていると思う。