LIFE LOG

2020年のブログスタート

あけましておめでとうございます!

新たな年を迎え、元旦を家族でのんびりと過ごしています。

去年は色々あったなぁ。

と回顧してみる。

年末に書こうとしていた記事ですが、実家に戻っていたので更新できず・・・

せっかく書いたので年始に回しました(笑)

スポンサーリンク

転職した全てが変わった

ブラック企業のお手本ともいうべき会社に勤めていましたが、退職に追い込まれついに新しい会社に転職することができました。

転職して生活に余裕が生まれた!ブラック企業からは早めに脱出しよう!

44歳にして、ついに転職しました。 結論からいうと転職して良かったです。 給与が増えたこともありますが、なにより時間が出 ...

なぜ、そこまで苦労してブラックに勤めることになったのか?

それは、前職の紹介という「流れ」で生き、自ら戦いを避けたからです。

もっと早く自分で仕事を見つけていればよかったのかもしれませんが、家族がいると環境を変えるなは勇気が必要で、安全運転をしてしまったからだと思います。

雨降って地固まる。という諺がありますが、いまは転職して僕が望むようになっています。

車ぶつけた

これはビビった。

転職活動中、色々な出来事が重なり「答えがないこと」を延々と物思いにふけり考え事をしながら車庫入れしてたら車を擦った。

ボーっとしてたのでガリっといってしまった。

心の余裕がないときには運転は避けるべきですね。

で、ドアの交換をお願いしたライソンという中古車ディーラーをやっている修理業者を選んだのが失敗。

ドア下部の塗装が擦れた状態で、そこから赤サビが発生するという事態に。

上の写真の赤い部分が塗装がありませんでした。

それなのに、この業者は「これは明らかに擦った傷です。こちらに責任はない」と言ってきた。

前のドアの下ってどうやって擦るの?

ドアを開けたまま走る?

しかもドアの下のカーブになっている部分を擦ろうと思ったらタイヤ横も傷がつくでしょ。

これについては詳しく記事にする。

もう後厄の最後がコレだった。

運が悪いときというのは災厄が寄ってくる選択をしてしまうのです。

選択ミスという自己責任なんですが、なぜかババをひいちゃうんですよね。

ユナイテッドアローズの株を売った

楽天市場 公式

Amazon 公式

購入時はクロムハーツを目当てでUNITED ARROWSの株を持っていましたが、ライセンスを解除したし、転職する期間のお金も必要だった。

ということで株は全部売りました。

ユナイテッドアローズがクロムハーツ事業を譲渡。事実上のリレーションシップ解消

そこに何が生じたのかは僕の知る由もない。 ユナイテッドアローズがクロムハーツ事業を完全譲渡する。 譲渡先はもちろん我等が ...

ブラック企業は有給消化もさせないし、人事異動で追い込むので自己都合退職にさせられるのです。

ユナイテッドアローズの株はサブプライムの影響で株価が激下がりしたときに買った株だったので、かなりお得に利益は出せたので申告しなきゃ。

売却益は投資という消費に使うか、本当の投資に使うか悩み中。

お小遣いとしてちびちび使っていきます。

フルマラソン挑戦をやめた

老けるならやる意味ない。

僕は身体を若い頃のままに保てると思ってました。

走ることでお肌のターンオーバーの促進されぴちぴちを保てると思ってた。

現に僕の奥さんも僕もぴちぴちだし。

だけど、長時間のフルマラソンは全てにおいて逆効果だったと科学的に証明されてしまったので最高でも10kmランニングに変更しました。

ブログの更新頻度が落ちた

ブログ自体は毎日書いていますが、書くことが好きになり、全体的に記事が長めになっていることが原因。

昔のようにツイッター感覚でアップロードすればいいんだけど、読み返したり書き直したりしているとそれができない。

また、三女が寝てからブログを更新していることもあり、深夜作業になると眠くなって記事の更新が遅れるのです。

ブログは趣味なので辞めることはないです。

ブログで知り合ったユーザー様とはLINEでメッセージを頂くことも多く、非常に助けられています。

プラス思考を推奨する当ブログですが、自分が追い込まれたとき、自分の力だけではどうしようもないときには

どうしてもネガティブな気持ちが先走る。

車ぶつけるくらい考え事しますからね(汗)

そういう意味でも今年はいろいろな経験ができた年でした。

2019年 まとめ

言葉に力が宿ってきた年だったかな。と思う。

「クロムハーツを身に着けて仕事がしたい」

ブログやインスタで言い続けてたら本当に好きなクロムハーツを身に着けて仕事ができる環境になった。

やはり言葉の力、念じる力は健在です。

厄年ということで悪い風に考えてしまう自分に気が付き、以前お会いしたヒロマーさんに励まされ前向きに挑むことができました。

やはり良い事はどんどん言葉という形にして、更にそこから具現化するために挑む。

試行錯誤こそが人生で必要なことなのです。

このまま迷うことなく突き進む。

本年もよろしくお願いします。

関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

さなすけ

元プロボクサーのデザイン関連会社員。 妻と子とサスケ(オカメインコ)とクロムハーツを愛し、筋トレに目覚めたブロガーです。

-LIFE LOG

© 2020 NEW AGEING-LOG